2009年11月21日

バーエンドバー

今日は朝から内科+歯医者のはしご。マスクしたまま延々待たされるのは結構つらい。アドエスの電池も切れかけて、暇つぶしも無くなってくるし。

昼ご飯の後、電車で自転車を取りに行く。

取りに行ったところで、昨日見せてもらったバーエンドバーを取り付けてもらった。

タイオガ パワースタッド6 mini

P1080107C

シルバーにしたので、グレーのグリップと合わせると違和感が無くていい感じ。アルミそのままなので、握るとひんやり冷たい。

手のひらの中にすっぽり握り込めてしまう大きさだけど、手を伸ばした姿勢でぐっと握ると、ハンドルがしっかりと引っ張れる。グリップの端に手を置くよりもずっと安定する感じ。

バーエンドバーに手を置いているとブレーキやシフターの操作ができないので、街中で使えないのはお約束。

キャリングバッグにもうまく入りました。めでたし、めでたし。

あとは、サイクリングロードで試すだけ。


昨日付の記事の、地図の貼付に苦労した。

GPSログから「こっからここまで」で切り出して、適当に間引いて、blogに地図と一緒に貼り付けたいだけなのに。

いろんなツールを併用しないといけないのが、もどかしい。

今日のところメモ。

  1. Canmore Phototrackerから、一日分のログをgpxでエクスポート。
  2. カシミール3Dでインポートした後、地図を見ながらトラックデータの前後をカット。再度gpxで出力。
  3. 「轍」でインポート。間引き設定にして、kmlでエクスポート。
  4. Google Mapsのマイマップにインポート。手作業で写真を添付。(ジオタグと連動なし)

てな感じ。毎回これをやるのはかなり億劫だ。

posted by Jiro at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33780187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック