2009年11月08日

マークローザで行くよ

昼過ぎ、奥様と子供達がケーキの準備をしていた。後は寝かせて焼くだけになったのを見届けて、お出かけ。今日も天気が良くて、暖かい。

今日はマークローザの慣らしを兼ねて、出発。多摩川に行こうか、昭和記念公園に行こうか。と思って、家を出て数百m行ったところで、年間パスポート忘れたのに気が付いた。ので、あきらめて多摩川へ向かう。

風もそれほど強くなくて、快調。この間は二子玉まで下ったので、今日は上流へ向かおう。

P1080022
多摩大橋の上流側から。

今日はGPSロガーを持って行ったので、前回どこまで行ったか分からなかった場所が多摩大橋=中神のあたりだと分かってすっきり。

五分ほど休憩して、さらに上流へ。

ここから先はだんだん堤防の道も狭くなってきて、ロード乗りの人も少なくなってくる。

出発して1時間のところで、休憩。

P1080027s
昭和用水堰、というらしい。 後で地図をみたら、昭島の近くだった。

ここで折り返し、来た道を戻る。帰る方がペースがいいのはどうしてなんだろ?

家の近所まで来たところで、スーパーで買い物。走ると少し重いけれど、カゴとか鍵とか運用の軽さはママチャリならでは。

Dst:26km
Av:18.9km
Odo:257.9km

平均速度が、トランジットの時とそんなに変わらないのは、エンジンがへっぽこなせいだ。

帰宅すると、ケーキが焼けていた。甘いケーキが実に美味かった。

posted by Jiro at 19:01| 日記