2009年10月23日

放置自転車?

今日も昭和記念公園。奥様と一緒なので、電車で行ってレンタサイクル。

9:30の開園の少し前に西立川口に到着。サイクルセンターにてフラットハンドルなママチャリを借りる。重い……。

奥様のペースにあわせて、ゆっくりと周回。二人で連れ立って走るのは楽しい。

「ねえねえ、もうこんなに人が来てるんだね」

サイクリングコース内の駐輪エリアを通り過ぎる時に、奥様が指さした。見ると、5〜6台の自転車が駐められている。朝一番で入園して、コース内には他に走っている自転車はいない。

気をつけながら走っていると、コース内の至る所に自転車が駐められている。どれもこれも「国営昭和記念公園」のシールが貼られたものばかりだ。

てことは……レンタサイクルを借りたまま、返さずに(延滞料金も払わないで)乗り捨てられた自転車らしいという結論になった。

今の今までレンタサイクルを返さない人がいるとは、夢にも思わなかった。そんな当たり前のことが出来ない/しない人がいるなんて……。

ちょっと考えさせられた朝だった。

 

一時間ほど走ってから、立川伊勢丹のKIHACHIで少し早めのランチ。美味しかった。

posted by Jiro at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33139513
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック